practice

GW以来おおよそ3ヶ月ぶりの練習

この過程でも色々なことがあって,まだサーキットで練習できる機会を与えてくれる仲間に感謝

<本日は走行3本>

①9:15〜9:45

②10:45〜11:15

③12:15〜12:45

<目的>

サスペンションのセットに取り組むこと

今年度まともに走行できていないフルコースをしっかり走りこむこと

<課題>

水温が基本的に高い・・・

→1本目は赤旗で帰還後沸騰

2本目も基本的に水温が高い

走行内容についてはまだまだ詰めれるところはあるのは当然。

安全マージンをしっかり取りながら,全体の流れを作ることを目的に取り組んだ。

焦りは禁物だと考えている。

2本目のガス欠はダメ。もう一度きちんと計算して走行に出なければいけない。

3本目ハーフウェット→ウェットの路面でドライタイヤで走行できたのはよかった。望んで得られる経験ではないので非常に有効だったと思う。

サスセットについては,少しづつチャレンジをしながら走行できているので悪くはない。ただ,もっと自分自身のセンサーの質を高めて「どうすればどう変わるのか」を見極めていかなければならない。

 

次回走行は

9月1日(土)の走行予定。

本番を見越した東コース走行。

ショートカットの処理

1コーナーの進入

1コーナ進入の幅

3コーナーの進入

を意識して組み立てていきたい。

 

片岡亮太

RK
  • RK