雨!練習!!

雨です。朝一から土砂降りです。

レインコンディション転倒率ほぼ100%の私、Hilightが

レースを控えた状況で無謀にも練習に行くという・・・

 

阿呆ですw

 

鈴鹿に来てる人の数も少なくポツポツ

せっかく走行枠取ったし、今日の為にレーシングレインウエアも用意した。

ここで引いたら男が廃るぜ!←やっぱり阿呆

 

せっせと1枠目から出る為の準備

強くなる雨足と怯える俺w

しかし一度やると決めたら絶対に引かないのが私

 

走行枠の開始すぐ意気揚々とピットロードに飛び出す!(タイヤはピレリのスーパーコルサSC1)

後続車・・・無しw フリー走行キターーーーwww

絶対に転倒できないのでしばらく路面状況の確認でコース内をツーリングw

その時点でグリップ感皆無、川の横切る箇所複数

・・・これはヤバい

こういう時は落ち着いて無理しない。

フリーだから自分の持つ力で制御可能な範囲で抑える、

ひたすら忍耐力の特訓

 

無事1枠目をほぼ単独で(最後に1人1,2周入ってきた)30分間完走

続けて2枠目も20分間何事もなく無事完走、2枠目は全部で4,5台だったかな?

雨での大きな経験値を得た良い練習だった。

本当は雨でのセッティングも持ってないとダメなんだけどね・・・

足が決まるとウェットでもしっかりとアクセルを開けていけるらしいw

それは今後の課題です。

今回は現状のセッティングと現状の自身の力でどこまで対応できるか

が1つの課題だったし、

サンプルで貰った曇り止めの評価とか、

カウルを改造したからP-Lapが正常に反応するかとか、

いろいろ目的があったからね。

全てきっちり見れたからOK!

この調子で次のFUN&RUNも頑張ろう!