2018.10.15 practice

本日はお久しぶりの鈴鹿フルコース

っていっても以前より絶不調だったラジエターのチェックです。

 

改善箇所は

キャップをHONDA純正に付け替えました。以上!!

スーパーメカニック拓也に感謝。

 

予定は,

  1. 8時からの下見走行
  2. 8:15〜8:45のスポーツ走行 ※リンクはYou Tubeの走行動画です。

です。

 

アイドリングで水温を80度くらいまで上げておいてスタート

脇にはバスタオルと予備のクーラント,そして送風機・・・

 

下見走行は水温が高いんかなぁって感じでしたが特に問題なし

アウトラップ含めて3周あった下見を2周で終わりと勘違いして帰ってきてしまうミスもありましたが,逆にそこでエンジンストップしてクーラントの状態を確認できたのでよしとします。

下見後は95度くらいで止まってくれて,またサブタンクも溢れることなくOK

もちろん送風機は使っていません。

 

さぁスポーツ走行です。

本当に久しぶりのフルコース

まともに走れるかなぁと不安でしたが,

前回のサンデー東コースのやりとりがすごく良い練習になって

1コーナーと3コーナーの進入はだいぶ形になってきたような気がしました。

そうそう

前回のサンデーでの違和感を受けて今回はフロントフォークの調整をしてみました。

イニシャルを+5回転

してみたのも今回はいい感じ??

フロントの挙動はぎっこんばったんせずに走れた気がします。

ただ,空気圧の設定もあってか,フロントのゴツゴツ感と,コーナー立ち上がりアクセルオンの時に思いの外車体が外に向いている感じがありました。

これはまた次回以降の課題として色々調整を重ねていけたらと思います。

まぁでも全体的には気持ちよく走れた感じでした。

ただし,ダンロップや,まっちゃんコーナー,シケインの入り方などまだまだ

「なんとなく」

通過しているコーナーがたくさんあってイマイチ詰め切れてはないなぁという感じでした。

<ラップタイム一覧>

  1. 2’30.121
  2. 2’31.375
  3. 2’31.251
  4. 2’28.279
  5. 2’25.525
  6. 2’25.530
  7. 2’28.596
  8. 2’25.895
  9. 2’46.240

やっと出ました25秒台!!

今まで目標にしていながら,GSX-R600でだした27秒866をなかなか突破できずにいましたが,練習でこれをクリアすることができたのは大きな進歩だと思います。

加えて,自分ではそこまで詰めて走ってる感じもなく出せたタイムだったのがこれからの上昇を自分自身に感じさせてくれる結果となりました。

次はとりあえず23秒台を目指します。

このタイムが僕にとっては大切な壁で,お世話になっているRiseの荻田社長のフルコースのベストタイムなのです。

GSX-R600に21歳から乗り出して目標としていたところなだけに,なんとかこの壁をクリアしていきたいと思います。

次回は来週20日土曜日の西コースでのスポーツ走行です。

3本みっちりと練習できるので頑張りたいと思います。

今日の練習は1人ぼっちだったので

写真などがありません。

ちゃーんとブログ用に写真ぐらい何枚か撮っとかないといけないなぁと反省しております。

 

平成レーシング代表

片岡

RK
  • RK