希日和~鈴鹿練習

今週末はサーキットで過ごしました。

18日の土曜日は近畿スポーツランドへ

チーム員の瀧さんが来週、5月26日に近畿スポーツランドで開催される

滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ

にいつもお世話になっているADFの方からお誘いを受けて出場するとのことで、

レース前の練習へ。

曇り空の少し肌寒いコンディションでしたが、課題をもって一生懸命練習に取り組んでいました。

突如サプライズ登場の峯川さんからもなにやらアドバイスを受けて・・・

最終的には自分で決めていた課題をクリアしたみたいでとりあえずご満足な様子でした。

何事も一生懸命に取り組んでくれるのはうれしい限りです。

来週のレースはチーム員でお手伝い&応援に駆けつけますので目いっぱい頑張ってほしいですね!!

僕もせっかく近畿スポーツランドに行くので、NS50Rにて走行しました。

以前アドバイスいただいた「一次旋回」を課題にして丁寧に走行することを心がけて練習をしました。

わかったような・・・わからないような・・・笑

タイムは相変わらず伸びず47.4410・・・

ん~、同じNSでも43秒とか周回する方の力が僕にはまだ全くわかりません。

落ち着いたら車両も今一度しっかり整備してまず47秒切りを目指して地道にがんばってみます。

 

続いて19日の日曜日は朝から鈴鹿サーキットへ

今回は久しぶりに拓也が同行してくれました。

やっぱり拓也がいてくれてる練習は心強いっす!!

 

なんか朝から中途半端な空模様で、1本しかない走行枠でちゃんと走れるのか不安な気持ちのまま鈴鹿入りをしました。

 

今回の練習のピットはFUN&RUNからお世話になって可愛がってもらっているライダーハウス宮島さんの富樫先輩にお誘いいただきまして同ピットにお邪魔させていただきました。

今回は6月のサンデー前ということもあってわざわざ関東からENDLESS whith SHANTIさんの澤村先輩も参加してくれました。

そして毎度お馴染みMR Projectの皆様も来られてピットは大賑わいでした。

同ピットしていただきました皆様ありがとうございました。

また、Transmap Racingの皆様もトライアウトに向けて動き出しており、久しぶりに見るTransmap Racingのピットシャツを着た小澤監督、大石選手、こうへいくんと会うと、あぁもう夏やねんな~って感じがしました。

 

さて、僕の走行は朝一の1本 8:30~9:00の走行枠のみです。

イメージは土曜日の練習の応用。しっかり一次旋回で車両を曲げていくこと。

昨日もバイクに乗っていたからか、思っているように身体が動いて悪くない走行でした。

しっかり使い込んでいる中古タイヤで走行しましたが、14周を周回してベストは2’26.779でした。

全体的には悪くない感じで乗れていた気はしていますが、現状では自己ベストでも6月8日のサンデーでは予選は通りません。

もうフルコースの練習はウィーク入ってからしかできませんが、自分の目一杯の力を出してなんとか決勝を走り、一つでも上の順位を狙えるようにがんばります。

 

走行後はわざわざ小澤監督がピットに顔を出してくださり、いつも通り厳しいご指導いただきました。ホント監督怖いので僕フリーズしてしまいますがホントにいつもいつも僕にも的確なアドバイスをくださるので叱られている時間も貴重な練習時間になっています。ありがとうございます。

富樫先輩にもずっと面倒見てもらってるからには、少しずつ背中に迫れるようにがんばります。

澤村先輩からも僕がからっきしなサスペンションのセッティングについて丁寧にアドバイスいただいて、ほんといろいろテストすることの大切さを痛感しました。

 

次回はなんと、富樫先輩からお誘いをいただいたのもありまして、

6月2日(日)開催のFUN&RUN!2-WHEELSMix Bigクラスに参戦します!!

東コースになりますが、レース感を養うために、諸先輩方に揉まれながら思いっきりバトルしてきます。

サンデー1週間前になりますが、出場する限りは1つでも上の順位でゴールできるようにがんばります!!

暇な方もそうでない方も是非お時間を作っていただいて、鈴鹿サーキットへ遊びにきてください。

応援に行ってやろうという方はチーム員にご連絡いただけましたらご対応させていただきますのでよろしくお願いします。

18日 近畿スポーツランドで走行の皆様

19日 鈴鹿サーキットで走行の皆様

ありがとうございました&お疲れさまでした。

 

平成レーシング

代表 片岡 亮太

RK
  • RK