レース明けの練習は課題が沢山

7月5日の鈴鹿サンデーが明けて1週間

7月11日(土)は平成レーシング・レディースのミニバイク練習に近畿スポーツランドへ。

そして7月12日(日)は鈴鹿サーキットのスポーツ走行へ行ってきました。


事前の天気予報では、この日も雨かなぁ。と思いながら鈴鹿サーキットへ向かいましたが、

到着してみると、風は強かったですが良い天気。

絶好の練習日よりになりました。

本日は、お兄さんチームの『Transmap Racing with Ace Cafe』もテストで来られていました。


最近はルーティーンとなっている小澤監督からのありがたぁいお説教を受けるところからスタートしました。

SS’MOCHIZUKAの持塚さんも同じくですが

僕みたいな小物に目一杯頑張れるように課題をいつも与えてくださるのはありがたい限りです。

とはいうものの、未だに言われることは大きく変化は無し。

次のステップへはまだまだ遠そうです・・・

凹んでいてもしょうがないので少しでも技術が向上するように練習に取り組みました。


本日は2本の練習走行でした。

『Transmap Racing』さんは前回の平野選手のテストから今回はエースの大石選手がテストで来られていたので、

いっちょ前に2本とも大石選手の後ろにくっついてコースイン。

え~・・・もちろん排気量は違うとはいえ、インラップの1周すらついていけませんでした(泣)

1本目の走行の後には、『チームマツナガ』の松永選手からもフルコースの走行のレクチャーをしていただきました。

2本目の走行は松永選手に教えていただいたことも挑戦してみます。

まだまだ習得には程遠いですが、「こう走るのかな。」というカケラは見えたような気がしました。


次回の走行は・・・

という前に、先日、これまた平素から大変お世話になっております『オールオート』の加藤選手から

レース感を高める為にFUN&RUNにエントリーしてみたら。

とアドバイスをいただきました。

確かに、今シーズン新たな車両に変わり、まだまだ乗り切れていないですし、

新型コロナウイルスの影響で地方選も2戦が中止となっている中、

欲求不満なことと、レースを走ることで得られるメリットを考え

急遽ではありますが、8月8日(土)に開催される鈴鹿FUN&RUN!2-wheelsのオープンレーサークラスにエントリーをします。

1,000ccのレーサーとの混相となるので、苦戦は必須ですが。

次戦の9月の鈴鹿サンデーと同じ東コースのシチュエーションで走行できることは

今の僕にとっては前向きな要因しかないなと判断しました。

地方選とは違いますがFUN&RUNでも目一杯頑張るのでお暇な方もそうでない方も是非応援よろしくお願いします。

 

FUN&RUNはみんなが遊びに来れる状態になればと思いますが・・・まだまだ難しそうですかね。

ご参加される皆様もよろしくお願いいたします。


写真提供:寺嶋さん/ゆうきちゃん/ごるおさん/

かっこいい写真ありがとうございます。

平成レーシング

代表 片岡 亮太

RK
  • RK